Larusmiani コットンスーツ

Larusmiani コットンスーツ

イタリアから仕入れたオリジナルバンチにておつくり頂いております。

テーラードでありながらソフトなシルエットでフォーマル過ぎず、カジュアル過ぎないという具合です。

 

 

 

IMG_2184

 

オーダーというとカッチリトしたイメージになりがちですが、カジュアルなコットンスーツでもお仕立て頂いております。

立体縫製と半毛芯仕立てでスタイリッシュで見た目の良さも演出。勿論、つくりも自慢して頂けます。

 

IMG_2185

釦は本水牛で見た目きっちりと仕上げさせてもらいました。

IMG_2177

肩パッドなしのマニカカミーチャ仕上げ

肩も凝りませんね。

 

最近は、スーツを着た人でもノーネクタイの人が非常に多いです。

特に京都の夏は湿気が多く蒸し暑くネクタイは締めなかったり

企業の取り決めでネクタイ不可になっているケースも多くなっているようです。

 

でも、クールビズだからと言ってなんでもOKと言うのではなく

来客時や商談があるときだけでも上着を羽織ったり、ネクタイを締めたり

ビジネスシーンにおいて相手に不快感を与えないように心配りをして

仕事に支障をきたさないスタイルをする事が大切だと思います。

 

業種にもよりますが、これからのシーズンはコットンスーツも活躍するのではないでしょうか。

リネンのシャツにリネンのタイやニットタイ、軽い質感のシルクタイなども良いと思います。