2022年 4月 01日

  • TOP
  • 2022年 4月 01日

 

 

ThomasMasonのJoumey(ジャーニー)コレクションは、出張や旅行の際に快適さと機能性が求められていることを受けて誕生し、メイド・イン・イタリーの革新的な生地となります。

バリエーションが豊富で実用的にご着用いただける生地なのかと思います。

 

●最高の防皺性

Albiniグループのリサーチセンターにより開発された最終加工が施され、これらの生地の皺への耐性
が強化されています。

一日中、さらには長旅のスーツケースから取り出した後でも、シャッがいつでもフレッシュでバリっとしていて欲しいというニーズより誕生しています。

 

特別なケアを必要とせずに、形状と当初の色ときちんとした見た目を維持してくれます。

AATCC(米国維化学者・色彩技術者協会)のグレード3というテスト結果を得ています。
これは、アイロン掛けをする前の「皺のない見た目」を評価するものであり、皺が少なく、楽にアイロン掛けができ、さらに時間が経っても良い状態が変わらない生地であることを意味しています。

 

コレクションとしては、ThomasMasonのクラッシックラインを基に始まり、超長繊維コットンやノルマンディー産の洗練されたリネンのような最高の原材料を使用し、イタリアで紡織を行い、高い透湿性、柔軟性および光沢を備えた生地をラインナップしています。

70/1からクラッシックシャツの糸番手である80/2、100/2、120/2まで、さらに2双ファインの140/2までも網羅し、ポプリン、ツイル、オックスフォード、ピンポイントなどの織地へ落とし込まれています。

MORE