2022年 1月 27日

  • TOP
  • 2022年 1月 27日

ZANTER JAPAN

日本で初めてダウンジャケットをつくり

南極仕様のダウンも手掛けるZANTER JAPAN(ザンタージャパン)

 

1956年から現在に至るまで、日本の南極観測隊へのダウンウェアを提供し続けています。

そのスペックはマイナス60度にも耐えられるほどらしいです。

まさに日本が誇る究極の防寒着ですね。

品質管理においても国内精毛(洗浄)されている等、

徹底した技術管理のもと日本製ならではの細やかな作り込みが生む軽くて上質なダウンウエアです。

 

 

 

MORE

オーダージャケット Ermenegildo Zegna  Heritage

 

 

 

 

 

ゼニアの『 Heritage』 ヘリテージコレクション


1930年代のテキスタルパターンや創業者であるエルメネジルド・ゼニア氏のワードローブより、

古き良き時代の伝統であるデザインと風合いを現代風アップデートして復刻したコレクションです。

 

 

 

 

 

MORE

オーダーコート Cesare Gatti cashmere100%

 

 

 

 

 

 

1948年「Manifuttura Lane C.Gatti.&C」として創業した由緒正しい毛織物メーカーであるチェザレ ガッティは、イタリア北部のビエラ郊外に位置しています。

 

彼らが産みだすカシミヤ素材は、その雰囲気や色目のイタリアらしさが特徴的です。

 

この贅沢な素材で、コートをおつくりいただきました。

ポロコートとアルスターコートのあいのこのようなコートです。

お客様のこだわりが伝わってきます。細部にこだわったディテールは素敵ですね。

その柔らかな仕上がりが美しく熟練職人による縫製も素晴らしいです。

美しい冬の定番であるこちらのカシミヤコート地は、暖かさと華やかさを兼ね備えた満足度の高い商材です。

 

 

袖口はターンナップ仕様

 

ウエストシェープが美しいですね。

ロング丈の腰ポケットはフレームドパッチです。

現在ではOEM生産も活発に行っており、特にイタリアの世界的著名ブランドのカシミヤストール指定工場の一つである他、ヨーロッパの高級メゾンの別注反の生産なども数多く行っているようで、イタリアの職人技を自社で継承しています。

 

MORE