2020年 6月

  • TOP
  • 2020年 6月
ジャケット・スラックス お仕立て上がり

 

Brand

ビスポークジャケット

ビスポークスラックス

(日本製)

生地

Loro piana

(イタリア製)


当店より

ジャケット・スラックスをお仕立て頂きました。

歴史と伝統・格式ある熟練のモデリスタ(型紙をつくる人)にご指導いただいております。

「素材も気に入って頂き、イメージ通りになっていて嬉しい。」とのことでお言葉を頂戴致しました。

ニュージーランド産メリノウール70%で柔らかくシワの復元力もあります。リネン15%で適度なハリと通気性に富んでおり、シルク15%で軽さと光沢としなやかさが手に入るSUMMER TIMEという夏場のラグジュアリーなコレクションです。ウールの比率が高い割にパッと見のリネン感が強いのはロロ・ピアーナの技術力の高さ故。

以前、ご購入頂きました、フィレンツェの名門老舗であるTesiの天然草シゾールもお似合いです。

ありがとうございます。

MORE

ジャケット お仕立て上がり

 

Brand

オーダージャケット

(日本製)

生地

Lanificio Luigi Zanieri

(イタリア製)


当店より

ジャケットをお仕立て頂きました。

ライニングがとても素敵です。

「自分好みのフィッティングでイメージ通りになっていて嬉しい。」とのことでお言葉を頂戴致しました。

カジュアルでも少しフォーマルな場所でも着れるようなジャケットが欲しいとのことで夏に大活躍するシアサッカーの生地をお選び頂きました。

この度は、当店にてお仕立て頂きまして誠にありがとうございました。

お選びいただいた裏地がとても素敵です。シアサッカーの生地は汎用性も高く、涼しく色々と着回して愉しんで頂けると思います。

MORE

アサヒシューズ メディカルウォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産ならではの厳選素材と、手作りの技術を駆使し仕上げられたプレミアムなシューズです。

アッパーにはソフトで風合いのよいオリジナルレザーを採用

 

 

NHK「イッピン」およびテレビ通販番組にてご紹介されて口コミで評判が広がり実際着用頂くと良さがわかって頂けると思います。クッション性だけでなく、膝への負担を軽減させてやる底に装着されたスクリューに特許があり、歩行時に正しい歩行とスムーズな膝の動きをサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

 

MORE

オーダーパンツ Larusmiani

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルパンツをお仕立ていただきました

 

クラシコイタリアの服地としても有名なラルスミアーニは

コットン生地を生産する織物工場としてはイタリア国内で最大手となります。

 

創業当時は、LARUS’という名前のカスタムメイドのテーラーからで

LARUS’はラテン語で「水鳥の羽」を意味し、当時から品質へのこだわりを伺わせます。

 

 

ラルスミアーニのコットン素材はカシミヤのようにやわらかでしなやかな肌ざわりのライトウエイト・ストレッチコットン(コットン98%・ポリウレタン2%)。

発色がとても素敵で、コットンの風合いを損なわない2%混のポリウレタンがでほどよいナチュラルストレッチ感がありご着用感がよりアップします。

お客様が一番輝いて頂ける様に一生懸命に靴やスーツなどをご提案させて頂きます。

何なりとご相談くださいませ。

MORE

新型コロナウイルスの感染拡大により

日常生活に影響を受けられている皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。

 

また、ピッコロ京都シューシャイン スイナ室町大垣書店本店内では

4月1日より6月15日まで

「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」及び緊急事態宣言発令を踏まえ、

お客様ならびに従業員の健康と安全確保の観点から

臨時休業させて頂いておりました。

お客様には、ご不便ご迷惑をお掛けしまして

誠に申し訳ございません。

 

ピッコロ京都北山店・ピッコロ京都シューシャイン スイナ室町大垣書店本店内では

常にお客様と従業員の健康と安全を最優先としております。


新型コロナウィルスの感染拡大が懸念される中、この状況下でもご来店いただけるお客様ができる限り安心して頂けるよう、店内感染予防対策として、以下の施策を実施しスタッフ全員で最大限の体制を整えてお待ちしております。

●北山店 

・スタッフの検温・体調管理の徹底と、体調不良者の自宅安静

・スタッフのこまめな手指手洗い・うがい・消毒・接客中のマスク着用させて頂いております

・フロントにアルコール手指消毒液3本設置させて頂いております

・店内換気、ドアノブのアルコール消毒を徹底

 

●シューシャインスイナ室町 

・スタッフの検温・体調管理の徹底と、体調不良者の自宅安静

・スタッフのこまめな手指手洗い・うがい・消毒・接客中のマスク

及びフェースガードを着用させて頂いております

・シューシャインスペースにアルコール手指消毒液2本を設置させて頂いております

・シューシャインスペースの換気とアルコール消毒を徹底させて頂いております

また、大垣書店本店の池坊短大側入り口付近にも消毒液があります

 

 

両店とも通常営業させて頂いておりますが、体調がすぐれない方はもちろん、
ご来店が不安な方、自宅待機の指令が出ている方、
予約の変更・延期を承りますので、お電話にてご相談くださいませ。

 

健康安全要件を遵守しながら、お越し下さるお客様皆様に

安全な環境と快適な空間でサービスをご提供できますよう誠心誠意努めて参ります。

今後ともご愛顧頂けますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

MORE

 

その歴史は古く1892年創業のアサヒシューズ株式会社は

日本の三大ゴム靴メーカーの一つ。
本社は福岡県久留米市で、安心、信頼の靴メーカーです。
(1931年にタイヤ部が独立してブリヂストンとなっています。)

国内では非常に数少ないヴァルカナイズ製法の靴底製造を行える工場でもあります。


国内製造にこだわり、九州の久留米工場では高い技術を持った職人が

一足一足を丁寧に仕上げています。


当店では、正規代理店としてフルラインナップ取扱います。

中でも、日本製にこだわった商品を厳選してご紹介させて頂きます。

1977年米国ナイキと[NIKE]商標のプロアスレティックシューズの国内生産・販売していた時期もあり、様々なブランドの靴づくりをしてきました。


過去のアーカイブからインスピレーションを得て製造されている旧ロゴ商品の靴

健康をキーワードに靴底やインソールにて特許を取得して膝のトラブルを予防するメディカルウォーク

アッパーにゴアテックスを使用していて、雪や雨でも防水・撥水性があるが蒸れにくいトップドライ

 

日本製にこだわりつくられるこれらのラインナップの中にある靴は

絶対数も少なく売切れてしまいますので、ご要望御座いましたらお問い合わせくださいませ。

ぜひ、靴を見て触ってご試着してみてください。
ご来店お待ちしております。

MORE

ピッコロ京都では、幅広い年齢層のお客様に

履いていただける革靴でお客様の「歩く」を応援致します。

価格相場の参考に、弊店と同様のスタイルやクオリティのパターンオーダーのブランド等お調べいただければ、リーズナブルな価格設定であることがわかると思います。

「長く履ける製法で作られているのか?」

「細かい仕上げはきれいなのか?」

「手入れする価値のある良い革を使っているのか?」

日本人職人による完全国内縫製にて日本製のものづくりにこだわっておりますが

様々な疑問や不安をお持ちの方にも、安心してオーダーして頂けるように

こちらのコーナーで少しづつご案内できればと思います。

 

 

 

セミスクエアトゥ

トゥの部分がほんのりスクエア型になっているのでセミスクエアトゥと呼ばれています。

がっつりスクエアトゥの象徴は舶来モノに関しては、イタリアの高級靴の部類になる

往年のシルバノ・マッツァやシルバノ・ラッタンジなどイメージしてもらえると思います。また、当時一世を風靡したストール・マンテラッシのあひるのくちばしのような木型が代表的です。

もっとわかりやすいブランドに関しては、その頃のファッション雑誌を読み返していると、一時のグッチのローファーは、がっつり系のスクエアトゥで裾幅が太めのパンツにあわせてるワンショットを多々目にしていました。このころは、容姿は色黒でロン毛でサーフ系のスタイルやフェラガモのガンチーニ等を履いて、だぼめのスーツを着こなしているスタイルを目にすることもありました。

 

話を戻すと、セミスクエアトゥに関しては、英国調の雰囲気で格式高く

とがった雰囲気でなく少し柔らかな印象にもなるので

ごくオーソドックスな木型で、ビジネススタイルには無難に履いて頂ける木型となります。

 

MORE